無料プレゼント

none

現在ダウンロードページ準備中

最新記事

メガまるレビュー、レンのお気に入りポイント「他社ツールとの互換性」

2012 7月 25 メガまる コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by レン

今日はメガまるの特徴に関する
私のお気に入り&お勧めポイント。

「他社ツールとの互換性」
に付いて少し記事を書きたいと思う。

ゆずまるさんの他社ツールの扱い方

ゆずまるさんが作成されるプログラムは
他社ツールと違って、広い視点での連携を取り入れる。
フットワークの軽さに、かなり力を入れられている。

これは。
大体どのプログラマーも”自社ツールでの囲い込み”

他社ツールとの連携が出来る機能を敢えて載せなかったり、
出来そうな事でも、独自規格などでデータを吐き出し、
故意に連携を取らさないことさえ普通に行なっている現状がある。

「まぁ、連携は出来るけど、
全て自分が作成したツールだけでしか連携はさせないし、
他社ツールとの繋がりは視野に入れてないよ。」

と、こんなツールばかりが、
当たり前のように販売されている中。

ゆずまるツールシリーズはここが、
他の方と大きく特徴が違うんですよね。

連携できそうな所は無闇矢鱈に削らず、
便利だと思うものは便利だから付けてしまう。

利益よりも使う人の利便性を重視する姿勢。
これが利用者の視点からすると凄く嬉しい配慮になる。

利益重視のプログラマーが多い

結局他社ツールとの連携を故意に削る方ってのは、
最終的には自社ツールで全て固めてしまいたい。

自社ツールを多く使ってもらい、
利益を多く利用者から得たいと考えるものです。

まぁビジネスとしては当たり前だし、
これが悪いとも私は言えませんが。

利用者からすれば、そんな裏事情は知らない。
敢えて便利な機能を利益のために削られる。

これって不親切だし、
使う側からしたら不便でしか無いですよね。

だから、こういった現状の中。
利用者目線で利益を無視した配慮。
他社ツールと積極的に連携を取る姿勢のプログラム。

これは今後自然と人気が出るだろうし、
当たり前のように販売される様になれば嬉しいのですが・・・。
またこれは別のお話か(笑)

メガまるの他社ツールとの連携機能

メガまるは他社ツールとの連携機能として
「ステップメール終了後に空メールを送ることが出来る」

こんな機能が搭載されています。

これはステップメールのみをメガまるで使用して、
終了後に空メールで移動(登録)が可能な
他社メルマガに読者を移行することが可能になる・・・。

つまり、今使用しているメルマガプログラムを一切無駄にすること無く。

ステップメール機能を追加する
補助プログラムとしてメガまるを使用する事が出来る。

メインプログラムとしてメガまるを使うのではなく、
ステップメールの機能だけとして、
メインプログラムのサブとしてもメガまるを使える。

柔軟に扱えるのが、メガまるのほんと良い所だと私は思う。

メガまると他社ツールとの違い

他社ツールでもステップメール終了後、
読者移動などが簡単に出来る物はいくつか存在しますが、
そのどれもが他社メルマガプログラムに読者を移動させる。

わざわざ自社ツールを手放す様な、
危ない機能を載せているプログラムは見かけませんよね。

でもここが、メガまるは大きく違う。

メガまるはもちろん購入したのなら、ずっと使い続けて欲しいけれど、
今まで使い慣れてきたプログラムがあるならば、
そちらを優先して使えば良いじゃない。

ステップメールだけメガまるを使うのでも良い。

そういうゆる~~い配慮を感じさせるツールだからこそ、
私もここまでメガまるを、頑張ってブログで紹介しているんだ。

もしあなたが今使用しているメルマガプログラムに
ステップメール機能を搭載したいと考えているなら、
是非メガまるをサブプログラムとして活用すると良いだろう。

ステップメールは
今後ネットビジネスでは強い武器になるため、
まだ導入していないかたは早めに慣れておくと良いですよ。

他社ツールとの互換性有り:ステップメール搭載のメガまるレビューはこちら

質問・相談受付中

ご質問受付中 「一人で悩む前に相談してください」
相談フォーム

この記事が役に立ったと思ったら応援お願いします。 (別窓表示)
人気ブログランキングへ

情報商材 レビュー トップに戻る

ページ 112 中 112345102030...最後 »

特別プレゼント

当ブログオリジナル情報を限定配信中

このメルマガでしか配信しないプレミア情報や
サプライズプレゼントもあり!
確実に届けるため、フリーメールアドレスは出来るだけお辞め下さい。

バックナンバー非公開のメルマガ限定情報配信中

お名前
例)鈴木 太郎
aaaなどの適当な名は見つけ次第削除します
メールアドレス
例)ren_yumenet @ yahoo.co.jp
フリーメールは極力避けて下さい。